カリスマ20 オフレポ(予選)

まずはこんな文才のかけらもないブログを閲覧していただきありがとうございます。

ツイッターやオフで読んだよ!といわれるのが一番のモチベにつながるので是非とも声かけてください。

 

突然ですが少しばかり小話をします。

 

僕が3ds勢のころに初めてオフ会というものに参加した時のお話です。

当時の僕は

”ネットの知り合いに会いに行くなんて危険でいけないことだ”

”犯罪とかに巻き込まれるかも”

というイメージがありました。

しかしながら、当時はオンラインでしかまともに相手になる人がおらず、ラグのない環境で強者とやれるということにあこがれを持っていました。

そして我慢できず参加を決意しました。

オフ会会場に一人単独で乗り込むのはさすがにハードルが高かったので当時ツイッターで仲良かったネットの友人と会場に向かうことにしました。

当日待ち合わせ場所を決めて互いの服装を教えあいました。

その友人は黒いシャツに肩掛けのバックをかけているとのことでした。

そして時間通りその待ち合わせ場所に行きましたが、さすがに緊張していたので遠くから少しだけ様子を見ることにしました。

彼から”着いたけどどこにいる?”との連絡があり集合場所へ目をやるとそこには教えてもらった服装と同じ格好をした40代くらいのおばさんが立っていました。

全身から冷や汗が噴出し、オフ会って本当にこんなことあるんやなと思い帰ろうと思いました。(後々本物の彼とは会うことができました)

 

 

 

題から話がそれましたが、そんな初オフからもうすぐ2年が経とうとしています。

それからいろいろ大会に参加させていただいたりしましたが、ひとつだけ自慢できることがあり、

予選落ちをしたことがない

というのがありました。

しかし本日行われたカリスマ20にてその牙城が崩れることになりました。

予選10人中通過者6名の内・・・8位!!

これだけスマブラで虚無感に包まれたのは初めてでした。

 

 

 fujiさん クラウド ロボット使用 ×

立ち回りとしては悪くなかった。復帰にもっとリミットを吐かせられないと今後もまた同じように負けてしまうと思う

 

リーマさん トゥーンリンク ロボット使用 ×

飛び道具に終始翻弄されていた 焦りすぎて攻めすぎた 良くない

 

しぇあさん ベヨネッタ ロボット使用 ×

対ベヨは待たれたら勝てないので相手に攻めさせるような誘う動きをもっと学ぶべきだ

 

としさん サムス ロボット使用 〇

daあまり当たらなかったのはよかった 対サムス良い

 

ルシウスさん ピット ロボット使用 ×

スマッシュの発生が総じて優秀 ガードの意識が足りなかったかなぁ

 

jaguroさん アイク ベヨネッタ使用 ×

バッドウィズイン仕事しろ() 空前への意識配分足りなかった

 

bumpさん フォックス ロボット使用 〇

60くらいでつかんでぶっ壊したので満足くん

 

sakeさん ロイ ベヨネッタ使用 〇

待てた 個人的に理想のベヨの戦い方ができた

 

エビタソさん ルカリオ ドンキー使用 〇

リフコンで壊れる前に壊す

 

4勝5敗でした

 

f:id:yonen0909:20180804233404j:plain

 

 

 567位の三つ巴にすらならず、、、

 

このあと初のBクラスでの試合が幕を開ける