カリスマ20 オフレポ (はじめてのBクラス)

ブログをツイッターにあげた時、いいねやリツイートがつくととても嬉しい(小並感)

どうも。
ロボットアイコンは仮の姿
同キャラ使いからはベヨネッタ使いと言われる、自称ロボ使いのよねです。

最近このブログロボ使いにしか需要ないのでは?
と感じつつもロボ使いには需要があるみたいなのでありがたく筆をとらせていただく〜

今回は前回のブログの前座が長すぎたので2部構成の後半となります

続きで今回はBクラスのオフレポを書いていきます
トナメ見てみるとどう考えてもトナメ荒らしの人たちがちらほら…(おれは断じて違う)
また、Bクラスに出たロボットは決勝に行かなければいけない(過去の進出者OCEANさん、Alexくん、そもくん、NOBUOさん)というジンクスがあったのでプレッシャーもありました
敗者側がないシングルイリミネーション
あまりにも怖い
試合は全試合ロボット使用

1回戦 :なちすさん シーク
2戦ともすま村
堅実にコンボを決めてくるシーク使い
火力負けしていたが対シーク上スマでぶっ壊せるんですわ()
ぱなして勝ち  ほんまごめんなさい
2-0 勝ち

2回戦 :おるとさん ピット ブラックピット
やはり対ピット着地がとてもつらい
1戦目 戦場
かなり着地を狩られた DAのタイミングが読めず反省点 ただ掴みが冴えてて投げコンがしっかり入った
勝ち
2戦目 戦場
ブラックピットに変更 (デンショッカーで壊すオーラ出てますよやめてください)
ピットとは似て非なるものなのでかなりやりやすくなった デンショッカー当たった時は口ポカーンってなった 
下投げ空上で勝ち ベクトル確認できている日だ
2-0 勝ち

3回戦 :ツヴァイさん ロイ ベヨネッタ
1戦目終点ロイ
猛攻が気持ちいいロイで何回も横に運ばれました…
対ロイ思い出して反確きっちり取れていけたのは我ながら冷静だった 勝ち
2戦目戦場ベヨネッタ
対ベヨ得意なのだふはははは
攻めっ気が強かったので誘って反確を繰り返して最後は空中横ビーで右の台上に着地したところを着地狩り上スマその場回避読みホールド
気持ちいい…
2-0勝ち

4回戦:APECさん アイク ルキナ
試合前にくらげさんかAPECさんだったので後ろから見ていた 差し込みうまい
1戦目戦場アイク
身内にロボ使い(たみふるさん)がいるだけあっていい意味でやりにくかった
下投げからの読み合いなかなか勝てなかったがここぞのバースト際で勝てた
2戦目すま村ルキナ
待ちでどう崩すかかなり悩んだ試合でした
序盤は噛み合ってリードができましたが後半ほんと固い立ち回り…
盛り返されたがなんとか勝てました
2-0勝ち

てな訳で決勝に進出
なんとか威厳は保てた
決勝相手は前回のスマバトにて1-2で負けたあきらさんベヨネッタリベンジに燃えに燃えていた
決勝 あきらさんベヨネッタ
動画

前回戦場でボコボコにされたイメージがあったのですま村選択
1戦目下シフト横ビーの差込がばりうまい
コンボも見てからルート変えてくるのでオフベヨネッタの強さが溢れてました
また、コマにWTあてるネタ知ってるのでコマを置いた時はなるべく距離を保つ事を意識
1スト目コマに当たってダウンしたのを見逃さず上スマ おれじゃなきゃ見逃しちゃうね
2スト目は崖外に追撃きたところそのままジャンプ消費しててラッキー勝ち

2戦目 戦場
いや戦場の立ち回りうますぎでは?
戦場ベヨネッタ割と得意意識ありましたがその上をいかれた感じありました
世界は広い
こちらの1スト目は横回避読みの上スマ普通に見られて横スマ
2スト目にコンボ中空下メテオ当てられました
燃料残っていたのでそのまま戻れば復帰できる距離でしたが復帰阻止にきていたので復帰阻止阻止に技ふって距離足りず負け 詰み状況というやつです

3戦目 村と街
ここまできたらぶっ壊し合いの宣戦布告 村と街
台がないときにいかに火力を稼ぐかがカギになる
何回かよくわからん上スマしててロボ使いにもあれはなんだったんだと言われました おれもわからん
こちら1スト目甘い上復帰を空上で狩られる ダメなやつ
そのあと1度もならなかった崖コマ展開になったので上スマおそらく苦手意識があると思った
んで火力ボコボコとられてましたがこちらも壊せるパーセント溜まったので着地ガン見からの下投げ回避読み空上 最高のベクトルで飛んだベヨネッタをバースト
2-1勝ち

<結果>
カリスマBクラス優勝!!!
予選を落ち悔しすぎたがなんとかBで結果残せた…
次こそはAで活躍したいです
また、優勝でのコメントでも言いましたが今月で愛知県を出ることになってます
仲良くなってくれた愛知の方々に少しはいいカッコ見せられたかなと思います

ほとんど個人的なメモみたいな文章ですが今回のオフレポはこれにて終わらせていただきます
閲覧してくれた方ありがとうございました!
残り少ないスマ4では名のある日本のロボ使いに肩を並べられるよう頑張ります
感謝の上強

f:id:yonen0909:20180811183006j:plain