初カリスマ オフレポートの巻

好きなバーチャルユーチューバーは輝夜月です。


リアルの事情でこの度一時的に名古屋の民になりました。これから名古屋のオフにはどんどん顔だしていきたいので絡んでくれると嬉しいです!


そこで…


今回は初のカリスマに行ってきたということで毎度のごとくオフレポを書いていきます!


これまで修羅ブラ・ヒロスマにはでたことはあって、一応顔見知りの人はけっこういたのですがカリスマともなるとオンラインで絡む人はいましたが会ったことない人しかいなくて初オフを思い出しました…


その点みんな変わらず接してくれてやはりオフラインは最高やな!って再確認できました。


ここからは大会の結果について書いていきます。

予選は1先の上位4名通過の7人総当たりでした

使用キャラロボット固定


1戦目 

しただけさん ピット 2-1 勝ち

初オフ大会ということで緊張してたのがみててわかりました(笑) ガンガン着地狩りにきて反応速度が素早く立ち回りが若いって感じがしました(おっさん並感)


2戦目 

あんどうさん ミュウツー 1-2 負け

カリスマBでも優勝している猛者ミュウツー

序盤崖外に出た後空上万歳しながら落ちていきました()  そのあと落ち着いてアドとられて最後は空前差し込まれて負け

自滅なくても勝てるか怪しかったのでまぁなんとか割り切れました


3戦目

モントキンさん ワリオ 2-1 勝ち

噛みつきを多用せずあまり隙を見せない立ち回りでした!バイクにコマでうまくリスクをつけられたのがでかかった…

最後は下投げ空上でバースト やはり強い


4戦目 

つ〜さん クラウド 1-2 負け

あんどうさんに聞いたら”ガン見すぎてキモい”とのことでしたがほんとにキモすぎました(褒め言葉)

着地と崖が特に見られていて狩られまくりました。気合いで1ストもぎとりましたが圧倒的力でねじ伏せられました。


5戦目 Alexくん ロボット 2-1 勝ち

前日に呑んでボーっとしていた。この男…

地ダうますぎてほんまやばい(語彙力)

立ち回りなんか負けてた気がするけど下投げジャンケン勝って勝ち

ミラー最高やな!!!!!!()


6戦目

床ReeeNさん カムイ 2-0 勝ち

コマが噛み合ってくれていいペースで試合を運べた。崖コマ外設置からのいつもの踏み空下決めて脳汁溢れました。

この初見殺し予選でほんと強い


結果は4勝2敗のあんどうさん同率直接対決負けで3位


午後からは知り合いの応援したり(主にロボ勢)フリーしたり、オンラインで仲よかった人たちと雑談してました。


そして本戦へ

勝者側1回戦 

まくらうどさん フォックス 0-2 負け


スマメイトでも対戦したことのあるフォックス使い

空後のバーストがゲロうまい印象

割と対フォックスの空上付き合わないや崖ぎわの択は拒否できてた気がする。

1試合目は接戦の末お互いバーストパーセントで横Bでて見てから余裕上スマされて負け

2試合目はスマ村で立ち回りは悪くなかったんですがうまくジャンプに空後合わせられて負け

悔しい悔しい悔しい悔しい

だが今の実力からしたら割と納得の試合なので地力を上げてリベンジします!!


敗者側1回戦

ふんりゅーさん リザードンルイージ 2-0 勝ち


リザードン!?珍しすぎてワクワクしながら対戦しました。

空後をうまくガードして立ち回ることができて1試合目勝ち

2試合目はルイージが出てきて回り込み回避にリスクつけられず弱と反確空後で火力負けしました。

最後は互いにバーストパーセントで勇気の掴み通して勝ち

ルイージ課題やな〜 


敗者側2回戦 

たかしさん ヨッシー 2-0 勝ち

ヨッシーロボで安定してないので何だかんだ勝率がいいベヨネッタを出す!…と心に決めていて臨んだのですが、

たかしさんの今日の本戦は1回戦うめぼしさんロボットを下して2回戦OCEANさんロボットに負けて敗者側は回ってきたみたいです。


ロボ出さないわけにはいかないやん!!(謎)

ここは意地だけでロボを出しました。


試合は接近戦の弱拒否や投げをうまく通せたのが勝因でした。空下で馬鹿みたいに火力取られたのは相手が一枚上手でした。

バースト技ガンガンふってきたので汗が止まりませんでした。


敗者側3回戦

けーやさん ルフレ 0-2 負け


ルフレの正統派の立ち回りに加えて異次元の読みを持ち合わせた人でした。

ルフレはそこそこやっているのでワンチャンあるかなと思っていましたが見事に返り討ち。

試合は火力こそうまくとれましたがバーストぎわでの下投げ読み合いや確定のところはしっかり決めてくるのが上位勢って風格がありました。

一度お手合わせして見たかった人の一人なので素直に対戦できて嬉しかったです。(媚じゃないよほんとだよ)


結果はまたまたリザルト1歩手前でフィニッシュ

永遠にリザルトのれねぇ…

いつもこの順位()

f:id:yonen0909:20180503164732p:plain

これから本腰いれてオフ行こうと思っているので名古屋の皆さん鍛えてください!!


カリスマフリーも充実できて運営もスムーズで参加者としてはとても大満足の大会でした!!

次回のカリスマも予定が合えば是非とも参加させていただきます〜


大会で絡んでくれたみなさんや運営の方々ありがとうございました!!!


終わリンゴ