修羅ブラSP5 オフレポ

どうも、最近新川優愛さんが結婚して悲しみに暮れている

沖縄のロボット使い よね です。

でも彼女が幸せならOKです。

f:id:yonen0909:20190911001652j:plain

 

参加にあたっての当時の意気込み

今回は私がもっとも出場しているオフ大会修羅ブラへ参加してきました。

今作になってからは関東、沖縄へと転々としていたのでなんだかんだ新作になってからは初の参加でした。

3か月というわずかな期間ですが関東で猛者たちに揉まれまくったので、その成果が沖縄という新天地で通用し、いつも参加している修羅の地でどこまで通用するのかずっとうずうずしていました(俺の内なる闘志が騒いでるぜ。。。)

 

予選

まさかまさかの第1シードでした。

前作では何年も通い詰めて最後の修羅ブラforWiiUでやっと初めてリザルト入りしたくらいの実力だったのでもう自分への違和感がすごかったです()

全試合ロボット 結果はこんな感じです。

f:id:yonen0909:20190911001953j:plain

予選結果

すけいのさんのクロムにたくさん横スマ当てられて負けましたがなんとか2位通過。

 

本戦

全試合ロボット使用

勝者側1回戦 ケイそ ポケトレ ×○○ 勝ち

緊張しているつもりはなかったのですが1試合目丁寧すぎたのか気持ちが乗ってないのか自分らしい動きが1つもできず負け。

1本とられて過去の修羅ブラですぐ負けていた時の悪い感覚を思い出したので負けるにしても次につながるような試合をしようと割り切る気持ちで2試合目へ

そのあと2,3試合目はかなり余裕をもって勝つことができた。

メンタルのコントロールできてよかった…

 

勝者側2回戦 ちょんれん パックマン ×○× 負け

新作になって突如現れて毎回リザルトにいるパックマン使いの方。

パックマンは我慢勝負と思っているのですが3試合目互いに120%あたりを超えて残り1分半くらいのところで我慢できず横Bをパなしてしまい冷静に横スマされて負け。

試合内容的に徐々に追いつかれての負けだったので心臓に毛でも生えてるのかな?と思いました。(誉め言葉です)

 

ここから地獄のルーザーズラン…

 

敗者側2回戦 さ/ひともんじ インクリングポケトレ ○○ 勝ち

前作の修羅ブラでもたぶん敗者側2回戦で当たりましたね…

新作になってリベンジに燃えました。

キャラは前作のリトルマックからは打って変わって違ったマッチアップになりました。

1回戦のポケトレ戦と予選でもポケトレいたので感覚が残っていて危なげなく勝つことができました。

 

敗者側3回戦 ゆきれい ガノンドロフ ○×○ 勝ち

ガノンドロフで第1シードでかつリザルトにも載ったことのある恐ろしい使い手。

全試合内容的にはほとんど優勢で進められたので落ち着いて試合ができました。

(2試合目は3スト目横スマで破壊されましたが)

 

敗者側4回戦 わつき マルス ×○○ 勝ち

思い返せば今大会勝てた方の中で1番負けそうな試合でした。

1試合目2試合目は全てを見透かされたようにジャンプや復帰を読まれました。

3試合目は1歩リードできたことからそのリードをそのまま保つことができて勝ちました。

前作では予選本戦ともに勝ったことがなかった方なので本当に嬉しかったです。

 

敗者側5回戦 ぬこやま ロゼチコ、パルテナ ○○ 勝ち

今作になってからもロゼチコを使ってここまで勝ち上がってきた修羅界の雄

前作では本当に辛かったロボロゼチコのカードですが今作はチコの吹っ飛びやすさと技の変化でかなりやりやすくなった印象

パルテナは正直きついカードですが落ち着いてキャラ対を続けることでなんとか勝つことができました。

youtu.be

 

敗者側6回戦 かろえぐ ピチュー ○×○ 勝ち

修羅ブラSPでも準優勝経験のある全国的に有名なピチュー使い

ずっと修羅ブラには出ていましたがこんなところまで勝ち上がれたこと自体が初めてなので大会初対戦

対ロボかなり得意といっていたのでキャラ対の勝負になると思いました。

甘い隙をガンガン狩られて息苦しい試合でしたがなんとか勝利

youtu.be

 

敗者側7回戦 よこ ファルコン ○○ 勝ち

ファルコン使いと言われれば必ず名が挙がるオンラインでも超有名なファルコン使い

今作になってからオフに進出してめきめき結果を出していました。

試合は終始5分展開でしたがsj空Nと空後にジャスガでほとんどリスクをつけることができたのが勝因でした。

 

敗者側準決勝 シッショー ドクマリ ×× 負け

前からずっと仲良くしており、互いに前作の修羅ブラでは結果が振るわなかったのにまさかこんな高みで再会するとは思わなかった…

内容はまさに完敗 悪い癖やロボの弱いところにつけこむのがうまかった。

youtu.be

結果

ベスト4!!!!

f:id:yonen0909:20190911002459p:plain

修羅ブラSP5 リザルト

まさか自分があの修羅ブラでこんな順位を取るなんて数ヶ月前の自分に言っても絶対信じないと思います…

上振れ感は否めないのですがこれからコンスタントにリザルト載れるくらいの強さを目指して頑張ります。

また、今後の目標はオフのロボット使いで真っ先に名が挙がるくらい強いロボ使いになることです。

 

次の大きい大会はKVOin沖縄

 

そこで結果を残して目標に近づけるよう頑張るので応援してくれると嬉しいです!

見づらい文章でしたが最後まで閲覧いただきありがとうございました。