鹿児スマⅠ オフレポ

どうも。

オフでベヨネッタ使ってWTを当ててバーストした時にとても気まずいのが悩みの偽装

ロボ使いの よね と申します。

 

地方の大会”第1回鹿児スマ”に参加してきました!!

 

福岡勢で車の乗り合わせを計画し、4人(よね、ごきぶりん、タスマニ、ひろ)で福岡

から朝の7時前に出発しました。

 

しかし不運なことに当日は台風25号の直撃で、高速道路の運転が揺れる揺れる…

そんなこと気にせずスマブラの話題で盛り上がる車内

運転中何話したか覚えてねぇ!!

 

ということで、命からがらなんとか会場に到着

着いてみると第1回大会とは思えないようなモニターの数と人数、

他にもスクリーン戦や4枚の名札、Tシャツ等気合の入り方が伝わってきました。

 

 

 

予選は1先総当たりの予選落ちなし

本選は2先ダブルイリミネーション

ベスト3からは暗くしてスクリーン戦でした!


結果はこんな感じ

f:id:yonen0909:20181009022404j:plain

個人成績としては表ハイトさん裏ごきぶりんさんに負けてベスト6

フリー台の開放も早くてたくさんいろんな方とフリーができて嬉しかったです!

大会が終わり、鹿児島勢おススメのお店で打ち上げ

打ち上げ会場までは運営のポーラベアさんが自分は参加しないのに送ってくれました。聖人すぎんよ…

そして参加者13名で乾杯!

f:id:yonen0909:20181009022433j:plain

お酒も料理もおいしくてナイスチョイスでした。

ひとつだけあるとするならばロシアンたこ焼きの辛さが常軌を逸していたのでポーカーフェイスどころじゃなかったところですかね(白目)

 

終わって鹿児島勢のtuyoさんの宅へお泊り

広いしモニターあるし周囲も何でもあるし立地良すぎた

しかも宅主がほんと気を遣ってくれて宅主なのになんかすごい働いてていい人過ぎました(語彙力)

九州屈指の宅オフ環境だと思いました。

 

次の日は鹿児島勢がtuyo宅で宅オフを計画してくれたみたいでみんなで対戦しました。

また、お昼にWP|すいのこさんのおすすめする(ここ重要)メブキというハンバーガー屋さんへ連れて行ってもらいました。

いままでチェーン店のようなハンバーガーしか食べたことなかったんですがここのハンバーガーは肉汁が溢れて野菜と肉のバランスが絶妙で最高でした。

f:id:yonen0909:20181009022553j:plain

帰ってからせっかくなので総当たりをしました

f:id:yonen0909:20181009022608j:plain

ねおさんまじでどのキャラも高次元でレジェンドでしたまる

そしてtuyo宅とお別れをして帰宅しました。

 

最後に

軽い気持ちで遠征してきたのに宅を提供してくれたり、そのあとの宅オフまで手配したり見えないところで本当にいろいろなことをしてくれて本当感謝しかないです。

こんなオフレポぐらいでしか感謝を伝えられないので是非こっちに来たときは僕たちを頼ってくださいね!

 

運営の方々に一言

ポーラベアさん

優しすぎて惚れます() これでもかってくらい色々してくれて助かりました。鹿児島絶対にまたきたいので第2回大会心待ちにしています!

 

ばんぶれさん

おもしろくて話しやすくて友達になれて嬉しかったです!運営めちゃめちゃ働いてたのをみて尊敬しました…次あったら対戦もしましょう!

 

ネムたろうさん

鹿児島勢の中でもいじったりいじられキャラでおいしいポジションだと思いました(ニヤニヤ)宅オフもわざわざ足を運んでくれてありがとうございました!

 

tuyoさん

宅オフ神環境でした… あと、いい人過ぎませんか!? 

おれが鹿児島勢だったら通い詰めてました。またおいしいお店紹介してください!

 

ちゃん山さん

ガヤの人と聞いてどんな人かと思って会場入りしましたが一瞬でわかりましたw

盛り上げ上手で楽しかった!サブイベでは熱い試合をありがとう(固い握手)

 

といさん

名札4枚どれもうまくてその中でもメタナイトまじでかっこよかったです!ちょくちょく名前聞いていて知り合えて嬉しいです!修羅ブラでまた会いましょうね!

 

対戦してくれた参加者の方々

対戦中うるさくてすみません()

みんな良いひとたちばかりで時間たりねぇ!ってなりました。今後どこかの大会で一緒になったときは是非とも遊んでくれると嬉しいです。