黒ブラオフレポ(えっちじゃない方の黒ブラです)

黒ブラでエゴサしたらえっちな女の子がたくさん出てきたので一応表題に明記しておきます。


黒ブラがあると聞きましたが日曜ということで当初は参加予定はなかったのですが急遽土曜日出勤の日月休日になりました。

モチベマンのため即申請

ツイッター地雷ゆえに絡みにくいと思われそうだったので偽名参加しました。(何人かにはすぐバレました)


土曜の仕事終わりから夜行バスに乗り込み直行 夜行バス初めてでしたが寝てる時首痛すぎてつらみが深い…


横浜駅周辺で時間潰して同郷スマブラーのまいこーと合流

(まいこーは修羅ブラBにて優勝している猛者パルテナルイージ使いです!有名になりたいそうなので紹介します  ちなみに直近のウメブラでは予選最速敗退でした!!!)


昼飯はスマブラーもよく行っている吉村家

30分くらい並びましたがまた行きたいと思いましたまる



そして腹ごしらえを終えいざ黒ブラへ

ここからは対戦した方々とのいろいろ感想とか思ったこと書いていきます!名前覚えきれてないのでわからなかった方はごめんなさい…


・近代ラグビー部のファルコン使いの方

丁寧な立ち回りの中に大胆さがあってこっちも丁寧な立ち回りを再確認できた試合でした!

キーコン笑いましたw

ひざ当てられなかったのはめちゃめちゃ収穫


・みいさん パックマン使い

3dsのスマメイトとタミスマで見たことあるるるる

3dsコンなのに意味のわからない(褒め言葉)ネタや撃墜をたくさん見せてくれて見ていて楽しかったです!

試合中にしっかり立ち回りを研究していて真似しなきゃなぁと感じた

ベルのことナシって言ったら怒られた


・宇和ナニコレイさん

缶あんどダックハントっていうぐらい缶の扱い方がうまかったです。

なにその当て方!?って20回くらい言った気がする。

ロボ犬という有利カードながらなかなか勝率良くなかったので地力の差を見せつけられた…

試合中にいろいろ質問してくれて同じモチベの民やな〜って思って嬉しかったです!


・もろこしさん 

パックマンルキナの方

特にパックマンは火力高くてもうビビりまくりましたね

消火栓で何回飛ばされたかわかんねぇ…

対戦中も結構話してくれる人だったので楽しめた!


・粉みかんさん?

名前間違ってたらすみません…

初オフとは思えないくらいしっかり見ているロックマン使い

タイマンの前にチーム組んだ時ベタ褒めしてくれて気持ちよかったです()

また一緒に遊びたいぜーー


・ZAPさん

村人使いで初オフらしい!

株の威圧がすさまじくて終始叫んでたような…

対村人悩んでたからありがたみや

これを機にどんどんオフ出しましょう!!


・ろっしーさん

オンでも対戦したことのあるルフレ、リュカ使い!

ねよって名前でロボ使ったら一瞬でバレましたよ はい

サンダーソード判定被せて崖コマ当たらなくて対ロボうめぇなぁと思いながらしてました

少ししかできなかったのでもっとしたかったです!


・タコマンさん

知ってるぞこのクラウド!あばだんごさんを配信でぶち殺した男だ!!!

クラウドのリーチを活かした堅実な立ち回りでした!

こういう猛者とフリーできるのはやはり勉強になる


・けんけんぱさん

うおおおおおお

あのロボ使いのけんけんぱさん降臨  初めて会ったのだがイケメン陽キャオーラが眩しすぎた…

サブイベの間にフリーをさせていただいた

“フリー”のロボミラー神ゲーすぎた

つもる話がありすぎてたじたじになってしまった(圧倒的オタク)  また関東行くのでこんな僕でよければ話しましょう!!


・ドンキー、リトルマック使いの方

サブイベで組ませてもらいそのあとフリーをしてもらいました!どちらのキャラも差込がうまくてダブルメイン確立させてるなと感じました…

対ロボ経験がないということでたくさんわからん殺しをさせてもらいました()

僕でよければまた対策付き合います!


・てんぷらさん

ゲッコウガ使いのクールイケメン

これ終点、すま村だったら永遠にコンボ入ってるのでは?ってくらいターン継続が素晴らしかった…

空前から反確とれずバーストの駆け引きが参考になりました!  また対戦してください!


・ピーチ使いの方

名前覚えてなくてすみません…

序盤踏みコン狙ってきてこいつやべぇ…なんちゅう操作精度やねん…ってなってました

対ピーチめちゃめちゃ確認できてすごくいい経験でした

試合中この方もベタ褒めしてくれて僕はとても嬉しかった(小並)


・そうかるさん

3dsやってたので彼の名前は存じ上げまくっている

ガノン→ベヨ というメイン変更で闇を感じた

ずらしても確認して即死してくるずるい人でした!!

話しててユーモア溢れる人でツイッターと同じ感じやって思いました

何回かノーコンしていてフリー抜ける時に”ノーコンしてすみません”って言ったの可愛かったw


・あいくすきさん

アイクメインらしいがどのキャラの練度も高くこの人と永遠にフリーできるなって思いました!

楽しそ〜にスマブラしてておれも楽しくなりました!

そうかるさんの煽りを受け流すのうまかったので参考にします


・キスケさん

修羅勢なので名前めちゃめちゃ知ってました!

反転やタニステなどの操作精度高すぎてほんとにスマブラ上手い人だ…

ポンプでのライン確保が特徴でバーストさせるのが辛かったです

充実したフリーをありがとうございました!


・ルカさん

スタッフの方でシーク使いでした

一度浮かせたらずっと着地できなかった記憶があります泣

おれを地上に返してくれ…

火力稼ぎからバーストまで立ち回りを徹底してきておれも自分の中で立ち回りを見失わないようにしないとなと思いましたまる


対戦してないけど話せて嬉しかったひと

・ナガイモさん

明るくて話しやすすぎた!

参加欄みたとき絶対挨拶くらいはしとこうと思ってました。

彼と知り合ったきっかけはモンハンでした()

次会った時は対戦もしましょう〜


・まぎこくん

ずっとチームしてたから対戦しそびれたけど話せてよかった!

なにより元気そうでよかったよ…

最近の急成長すごすぎるからまたお手合わせしてくれーーー



てな感じです

対戦したけど抜けてる方いるかもです

すみません…


黒ブラ対戦会フリーに入るときもすごく入りやすくて会場も駅のすぐそこで素晴らしい環境でした!!

運営スタッフの方々お世話になりました

また是非参加したいと思います!!


以上